PICK UP

海外製テントでは国内初!グランピングジャパンのドームテントが建築確認申請に対応!

PICK UP

海外製テントでは国内初!グランピングジャパンのドームテントが建築確認申請に対応!

長野県庁( 産業労働部) 主催の『チャレンジナガノ!』においてハンズオン支援を受ける企業として採択されました

長野県庁( 産業労働部) 主催の『チャレンジナガノ!』においてハンズオン支援を受ける企業として採択されました

関係者様各位
2021/11/12
グランピングジャパン株式会社 プレスリリース


グランピングジャパン株式会社(本社:東京都目黒区/ 代表:岩井洋司)は、長野県庁( 産業労働部) よりハンズオン支援する企業として採択されました。

・チャレンジナガノ!

チャレンジナガノ!では、長野県内の豊富な地域資源や多様な課題が存在する状況を好機と捉え、地域の課題を集約し、その課題に取り組む県内外企業をマッチングさせることで、市町村と県内外企業との多様なオープンイノベーションを推進します!参加企業は、地域の課題を解決する新しいサービスの開発等や実証プロジェクトの構築を実施いただき、最終的には長野県内での新産業の創出、雇用の増加、付加価値の高い先進的ビジネスを創出し、地域を元気にする新しい企業立地促進のモデルを目指すものとなります。

・おためし立地 チャレンジナガノ事業にてハンズオン支援する企業として選ばれました
おためし立地 チャレンジナガノ事業にて、県内8 市町村と共創し地域課題を解決する企業(ビジネスパートナー)
を募集。その中で、グランピングジャパンが長野県よりハンズオン支援する企業として選ばれました。

・世界水準のオールシーズン型マウンテンリゾート化
今後、グランピングジャパンは白馬村及び長野県庁産業労働部との連携の元、白馬村の『世界水準のオールシーズン型マウンテンリゾート化』を実現していくため、『グランピング』を中心としたソリューションを提供していくことになりました。

・グランピングジャパンが提供するサービス(予定)
★今後白馬村内における地域観光拠点となるグランピング施設開発計画の立案
★グランピングを基軸とした地域内の観光コンテンツのパッケージング


グランピングジャパンのこれまでの長野県での取り組み
グランピングジャパンでは、これまでも長野県にて地域活性化を支援すべく、グランピング事業を行ってきました。そのひとつとして、長野県飯綱高原にあるグランピング施設「GLAMPROOK 飯綱高原」です。
「GLAMPROOK 飯綱高原」では、最高級グランピングを運営。『大自然を五感で感じるラグジュアリースイート』
をテーマに、お客様に飯綱東高原観の大自然を感じていただけるアクティビティをご用意。滞在中のお食事・お飲み物に加え、バーコーナーでのドリンクや軽食をすべてオールインクルーシブにて提供しております。
また、マウンテンエリアでは非現実的であったスノーシーズンのグランピングの運営を実現したことで、オールシーズンを通して地域の魅力を体験いただくサービスを提供しています。

【GLAMPROOK 飯綱高原】
〒389-1226 長野県上水内郡飯綱町大字川上2755-1
026-253-8188


【本件に関するお問合せ先】
グランピングジャパン株式会社  担当:岩津
電話:03-5787-5009 FAX:03-4243-3481
メールアドレス:info@glamping-japan.co.jp

\ ENJOY GLAMPING ! /

WEB MAGAZINE

アウドドア派必見のメディア運営

グランピングを楽しみたい!という方のためのメディアサイトを運営しています。 各地方のグランピング施設、キャンプの時に役立つ豆知識などを掲載中! 大切なご家族との旅行計画や気ままな一人旅計画のお供にどうぞ。